FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

椅子DE喜怒哀楽


マヤと亜弓さん、それぞれの初日。
別々の舞台でありながら、二人の中の才能が
同じように観客とスタッフを圧倒してゆくさまは爽快です。

スポンサーサイト



スポンサーサイト



メカニカル


■ガンダムSEED DESTINY
デスティニーそしてミネルバ軍団強い!
あんなに苦戦していたデストロイが5台も出てきたのに
撃破してしまうとは…。

生きていて良かった♪なスティングも瞬殺でした。
ハイネのごとく空に顔がキラリ☆とまで行かなくても
もう少し…。
戦闘中止状態になった後にもおお暴れだったのが
問題になりやしないかと心配してしまったり。

シンさんとルナマリアが
メイリン・アスランのことが
きっかけで急接近!!急でした。

しかしふたりが生きていることを知った上で
この場面を観ちゃっているので、ちょっとヘンな感じです。

そしてOP、EDが一新です。
OPのケミストリーの歌はいい曲だけど、
映像…これまでテンポの速い曲に合わせて作られていた映像を編集したもの
とのマッチングには、やや違和感があるかも。
どちらもクオリティが高いのに、ちょっと勿体無いです。

SEEDではこれまで横、上のスクロールで連続する絵を見せてくれる
スタイルが、素朴だけどとても好きでした。
今度のEDではナナメの導線に。おもしろいですね。

そして…やっぱり主人公はキラとアスランだったのね(汗)。
FLETSの新CMで「僕の出番が」と主張するシンさんが悲しひ…。

■創聖のアクエリオン
「合体依存症」の話。
深夜作品らしく、女性たちに目を向けながら
「(合体)したい」と悶々とする姿が…(汗)。

・・・いつもながら視点がフシギな作品です・・・。

「テーマは合体」という言葉に偽りなく
戦闘シーン…合体のドラマを優先して、
ピエールの初恋の人がどうしてお兄さんとくっついてしまったのか
といった過程をすっ飛ばすスタイルが潔いですね。

生きていく上で基本的なことを、
ぶっ飛んだ形で示してくるという油断の出来ない展開に
すっかりハマッてしまいました。

たぶん「ゼータ」の要素を意識しながら、そこに
現在の世界情勢のテーマ性を
堅実に盛り込んでゆくSEEDとは、スタンスがちょっと違う感じです。

次回も何をやらかす見せてくれるかいつも楽しみです。

白い青春譜


足の不自由な少女、商人のおかみ、偉大なる女王さま…
多くの人がマヤの実力を「目撃」してゆく展開が燃えます。

フェスティバル


ファフナーのオンリーイベントに
行ってきました。

会場はとてもにぎやかでした。
ファフナーへの愛は、まだまだ盛況です!

パンフレットがいい感じでした。
事前にあった「好きなキャラクター」「好きなシーン」などのアンケート
結果をコメント付きで掲載していて、そのコメントがオモシロでした。

スケジュール的にサークル参加は見合わせていたのですが
参加すればよかったかな~と
ハンカチをかんで、ちょっと口惜しがってみたり。

今回初めてチェックした、
あるサークルさんの本がすごく良かったです。

石井真さんがご参加という「後夜祭」
の、当日発売のチケットはゲットできず!残念!!
もうちょっと規模が大きくても良かったと思うのに~。

ラジオD・N・ANGEL


入野自由くんと石田彰さんのネットラジオ
decade on NET~ラジオD・N・ANGEL~
本日更新号にて、はばらさんがメールで投稿されてました☆

…って、監督なのに、「番組へコメントを寄せる」ではなく
一般の方のごとく「投稿」ですか(笑)。
ふたりのコメントは、はばらさんへの番組への軽いお誘い?
今後、番組への参加もありえるのかしら。
しかしたとえ監督でも、通常の投稿をする場合は
おもしろくないと読まないという厳しい言葉も☆
監督、「はがき職人」(死語)目指してがんばってください!?

テンションの高い石田さんの呼吸に合わさってか、
入野くんのトークも熱が上がってます。

収録時は、入野くんは学校帰りだったそうです。
今昔の教科書談義に花が咲いておりました(笑)。

このふたりのコンビネーション、いい感じですね。

トークのBGMがDNの音楽なので、いやが応にも盛り上がりますね。
未聴の方はぜひともチェックです♪

土曜日2題


■新番組「シュガシュガルーン」

ギャル!な松本まりかちゃんの声がカワイイ~~~~~~~~~~~!!

…魔法とともにあるモチーフは、「ハート」「ラブ」というちょっぴりオトナの入り口を予感させるもの。
ハートが感じるドキドキの種類がいくつかある、というのが
おもしろいですね。

あとアニメでのデザインが、思った以上に安野モヨコさんのキャラしていてビックリでした☆

土曜日の朝はスゥ~パ~魔法タイム!?

■SEED
そうか…メイリンって、情報収集が得意だったのか…。
そこが衝撃でした(笑)。
いろいろなことに翻弄されつづけていたシンさんが
そろそろ物事の裏を考え始めそうですね。
クライマックスの予感です。

デスティニーガンダムもついに起動しました。
シャイニングフィンガー!?もスルッと使用です。
あの世界のガンダムの次世代機は、シンプルなお顔というのが特徴
…なのかな?
ちょこっとワガママなんですけど、いちおう主人公である
シンさんには「ガンダムフェイス」をしたガンダムに
乗っていていただきたかったかも…。
« | HOME |  »