FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

第17話:クータの肖像


鏡に写った自分の姿を見る。

それはもうひとりの自分を発見する新鮮なとき。


鏡を見る行為にひそむもの。

それはナルシズム。自分への、愛。


スポンサーサイト



スポンサーサイト



第16話:カケルの勝利一直線


恋。
それはふとした言葉にも喜びを見出すことができる
素敵なおまじない。

…事務的なレクチャーの中にも。


ターニングポイント


「D・N・MANIAC」も第10話、2ケタに突入しました。
このあたりから魔力のからんだ展開が顕著になってきます。
いよいよ「本筋」も見えてきて、感想にも熱が入ります。

今回の特集では「ANIME BOARD」や
放送当時に存在した別サイトでは、あえて書かないようにしていた
「コミックス版との比較」も大きなテーマのひとつ。

コミックス版とは少しエッセンスの異なるアニメ版では、
同じ「あらすじ」であっても少し登場人物の内面が
違っていたりと、こまかいところでアレンジがいろいろとされています。

当時だと「原作FAN」の方を意識しすぎて、きちんと見えていなかった
その差も見つめていけたら…と、思います。

D・N・MANIAC

第15話:独占生中継 おサルの花火大会


線香花火は落ちるとき
一瞬だけつよく燃え上がる。
それは、ささやかでせつなくて。


第14話:やりすぎスペクター


特別な趣味。
ヘンな趣味。

たとえひとから理解されなくても
本人が幸せならば、それでいい。


新コンテンツ


サイト内「SECIALS」に
アニメ「D・N・ANGEL」の特集コーナー
「D・N・MANIAC」を設置しました。

D・N・MANIAC


このコーナーの誕生に関しては、少々フクザツな経緯があります。

インタビュー


先日、おともだちのちィちゃんさんのブログの企画で
僕のインタビュー(!)をとっていただきました。

こちらは、はばらさんのファンサイトのブログということで、
僕自身のことについてはあまり語る機会もなく・・・
というよりも、むしろ語らないようにしてきました。

プロフ欄やリンク集で、ちょこっとずつ書いているのですが
現在、アニメの世界でお仕事をする機会をいただいております。

映像の作り方が分かってくるにつれて、はばらさんの仕事の大きさが、
以前よりも具体的に感じられるようになってきました。

そのあたりのお話などを、素敵にまとめていただきました。
ちィちゃんさん、ありがとうございました♪

・・「あしながおじさん」とは、ちょっと意外な名前が出て、
ビックリでした(笑)。

↓こちらです。
L'Aile du Dragon

第13話:スノボー魂


愛。それはひとを強くする。

愛。それはひとを縛ることもある。



« | HOME |  »