FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

ゲスト


お友達のころもさんが現在、執筆されている
土六のTVアニメ「天保異聞 妖奇士」の同人誌に、
ゲスト原稿を描かせていただきました。

江戸の当時の価値観ゆえに生まれる葛藤がせつない物語と
妖夷との激しいバトルとの不思議な融合が、渋い魅力を放っている作品です。

そして登場人物はストイックで渋い描写がかっこいい…
ながらも、ときどきミョーに萌えを感じさせるところもツボです(笑)。

本のことを、詳しく知りたい方は
リンクページからころもさんのサイトへ遊びに行ってみてくださいね。
別館サイト「不眠不休」は「妖奇士」への愛がほとばしってますよ♪

はばらのぶよし研究所 作品関係リンク集

スポンサーサイト



スポンサーサイト



鉄コン


「鉄コン筋クリート」を観てきましたよ。

「とにかく シロが 撮りたいのね」(シロの口調で)
という愛をひしひしと感じる映画でした。

レトロ調な、生々しい活気を感じさせる町並みが印象的。

NOITAMINA


アニメ「のだめ」を観ましたよ。

幾原さん演出のOPがいい感じ。

この枠と、この作品の想定層に向けているのか
「あーてぃすてぃっくCGあにめ」な感じのカットが目立つけど、
それがアニメとしても気持ちよく動いているところがイイですね。

CG以外の部分としては
雲と虹のアニメーションがインパクトありました。

冒頭、ふたりの成長過程がくるくる変化してゆくシーンは
青春好き・アニメ乙女心をくすぐるし(笑)カッコイイしで、
上手いですね。

Yes!


羽原監督作品でもなじみの深い
入野くんが、「プリキュア」の新シリーズに
マスコットキャラのひとりとして、レギュラー出演されるのですね。

もうひとりのマスコットキャラのキャストは、これまた
はばらさんと縁の深い草尾さん。

ニュータイプ誌のキャラクター紹介をみると、
かわいげのなとってもかわいい生物の隣に
美少年が同時に描かれているのですが、
もしかしたら「人間モード」に変身可能ということなのかな。
それぞれニ種類の演技が楽しめそうで気になるところです。

それにしても今度は5人に増量とは。
「プリキュア」というものの定義は
メイドっぽいというかゴシックっぽいというかな衣装と
マスコットキャラ…という2点のみなの(笑)?


■ひとことメッセージのお返事(反転してお読みください)

>A様
本年もよろしくお願いします。
まだまだ「探訪の旅」は続いているのでしょうか、、、




時間が空きましたが


新年あけましておめでとうございます。

今年も「はばらのぶよし研究所」をよろしくお願いします。

僕にとって趣味100%の「場」なので、
のらりくらりとマイペースで「研究」活動を
続けていければと思います。
そんな足取りに、今年も付き合っていただけたら幸いです。

« | HOME |  »