FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

予告編


Yokoeiji.jpg

来週から「ヒロイックエイジ」が放送される枠で、
第1話の予告編が放送されました♪

激しい戦いを予感させるシーンの数々が選ばれる中、独特な景観を
持った惑星オロンに、静かに立つエイジの姿がいちばん印象に残りました。

惑星には強烈な光が降り注ぎ、そこを舞台にロボット兵器・オーガンも活躍する
…と、描かれているもの自体は派手なはずなのですが、ふしぎと落ち着いた「温度」を感じさせる映像でした。


スポンサーサイト



スポンサーサイト



英雄の種族


Berukuru.jpg

「ヒロイックエイジ」放送開始まで2週間を切りました。

エイジの無防備な着こなしや、イオラリスとのカップリングが
気になるのは当然のことなのですが(なのですか?)
もう一人の主役、ベルクロスの存在もまた気になるところです。

身体のあらゆるパーツが攻撃的で、近寄るだけで痛そう。
牙を剥き出したご面相といい、なにか不吉なものを予感させますが、
それをその身に宿しているのは無垢な存在であるエイジ。

星を越えて。種族を越えて。
数々の「出会い」を予感させる物語の中、自分の中という
最も近いところにある、最も遠い「今は亡き種族」との出会い。

それはいったいどんなことを引き起こすのでしょうか。
物語の幕開けまで、あとわずかです。

名作2


「長靴をはいた猫」を観ました。

友情、ロマンス、ミュージカル、白熱の追走劇まで、たっぷりと娯楽の
詰まった作品。キャラクターみんなに実にていねいに芝居をつけられて
いて、全編とても見ごたえがありました。

ヒロイック応援し隊


ごくごく久しぶりにTOP画を更新しました。
長らく放置して、スイマセンでした。

まさか「冬用に」と雪の絵を描いた年が記録的な暖冬になるとわ(汗)。

さて、TOP画に「ヒロイックエイジ」登場ということで
サイトもこれからは作品応援モードに入りますね。

はばらのぶよし研究所

あと、春ということで、メッセージフォームもマイナーチェンジしてみました。
よかったら何か一言お願いします☆

名作


hiruda.jpg


「太陽の王子 ホルスの大冒険」を観ました。

よい子のみなさんにおくってはいるけれど、そうとうに大人向けで
もあると、感じました。むかしの作品とは思っていたのですが、
この作品が創られたのが、ほぼ40年も昔だったことに驚きました。
ヒロイン・ヒルダの、ひじょうに自意識の強い、屈折美少女ぶりや
迷いの森での描写は現代のアニメ、まんがのキャラクター文化をはるかに
先取りしているよう。

« | HOME |  »